おじさん図鑑

おじさん図鑑・なくむらるみ

おじさん図鑑のご案内

NHKまちかど情報室でも紹介された”おじさん図鑑”のイラストレターの著者である「なかむらるみ」さんが4年間に渡る観察、取材により完成しました!
アマゾンやヤフーでも売れている味わい深いイラストと写真を使ってまとめた史上初の「おじさん図鑑」ではないでしょうか、一言では説明しきれない内容で、前代未聞の仕上りになっています。

おじさん図鑑 おじさん図鑑 なかむらるみ
内容 ・「偉いおじさん」、「趣味を極めるおじさん」、「いやらしいおじさん」
・「スポーティなおじさん」、「おじさんの基本シャツ紹介」、「二人組のおじさん」
・コラムでは、「ドヤ街体験ルポ」、「日本一濃い珈琲を出す喫茶店店主のインタビュー」
お問い合わせ先 詳細はコチラから≫≫ おじさん図鑑 なかむらるみ 詳細ボタン

おじさんの行動

全身茶色っぽい服装のおじさんは冬によく見られる、缶ビールやチューハイを飲むリラックスしているおじさん、人目を気にせず飲めるおじさん、いつもきっいちりスーツを着ているおじさんが半ズボンに革靴でおじさんらしい格好が人情味がある。

おじさん図鑑の魅力

おじさん図鑑の魅力とはタイトルのインパックと愛嬌があるおじさんのイラスト現代社会に生きるおじさんの日常を表現した他にはないオリジナルな本ではないでしょうか!読んでいると思わず笑顔にしてくれるのも魅力!
また、グレーな世界のオジサンも登場!自分一人ではなく身近な人と一緒に楽しめる、ページの内容が全部楽しめる画期的な図鑑です。

おじさん図鑑の感想

管理人当サイト管理人は30代のサラリーマンである。おじさん図鑑との出会いはたまたま書店で目についてじっくり立ち読みをしていると笑いが止まらずついつい買ってしまった。

それ以来に街中を歩いている時に道端で行き交うおじさん達や電車の中でもおじさん達を無意識に観察してしまう自分も面白い!自分が将来おじさんになった時の姿を想像するのも楽しみだ。


また、社内でも中高年の定年を控えた当方の上司たち(おじさん)の行動や服装なども観察してしまう。

今朝テレビでも「おじさん図鑑」が紹介された、出勤すると社内で「おじさん図鑑」の話題で盛り上がっている、女性社員たちもおじさん図鑑に興味を示していた、女性の観点は男性を観察する意識が高いのではないか?


そんな当方が勤務している社内の公用語に英語が採用されました。

英語がペラペラなおじさん上司が羨ましい〜自分の将来も英語がペラペラなオジサンになることが夢でもあります。

こちらにも注目してもらいたい≫≫ 英語上達のコツ ≪≪ 
前回のコラムでも記載させていただきました。
ご参考ください。


inserted by FC2 system