初心者の英語勉強方

英語を上達させる教材

英語教材の活用

当方が勤務している海外事業部が拡大のため小さな会社ながら社内全体の公用語が英語になった!
2年前から事業計画が発表されていたので社員の英語に対する心構えはできていた。
さて、当方の英語力と言えば初心者も同然のレベレルから英語の勉強をスタート!

そこで、自分に合った英語勉強方法と出会う、英語ビギナーズでも上達のコツが掴める2種類の英語教材を徹底的に活用し何とかTOEIC500点オーバーしたぞ〜次に目指すは800点だ!

英語上達・教材 その1

英語上達・教材 1


最初に当方が英語勉強に活用した英語教材はこれだ!

動詞の活用法が基礎から分かりやすく解説、苦手な英字新聞を読むのも楽になります。
もちろんCDで英会話の学習もするので文法と一石二鳥で英語上達の方法がテキストでコツが掴めるプログラムです。


著者は”おばさん”でビックリしたけどなんとすばらしい経歴の持ち主で言語を10ヶ国語も取得した持ち主だった!


どこから学習すればよいのか的を絞ってあるところが、さすが言語取得のプロが開発した教材だけあって実際に使ってみると初心者には使いやすいかった。


テキス教材には英文に日本語の解説が付いているので、いちいち辞書で調べる必要がなく学習するには効率的にできるのがいいとこです。


自分の最終的な英語学習の目的はTOEICスコアUPすることだったたので基礎から学んで正解でした、TOEICの問題を解くにはリディーングができないと厳しい、そしてリスニング力もかなり重要です。


この初心者用英語教材を使った後にステップアップで最近はCNNニュースの英語雑誌版ENGLISH EXPRESSを使って最近はニュース英語を勉強できるレベルになりました。

CNNニュース英語:イングリッシュエクスプレス

CNNニュース英語に慣れておけばTOEIC試験問題のパートに対応もできるよう日々英語学習に励んでいます。


英語上達・教材 その2

英語上達・教材 2

次にこちらの英語教材は中学・高校で学んだ単語をネイティブが使う英語に置き換える!
これらの単語を活用してネイティブが使う英語を動画などで実践し学んでいきます、またIPODなどにもダウンロードができるので通勤中や他の作業をしながらでも英語が学習できます。できそこないのサリーマンの当方が英語を身に付けられたコツはこの中に全て入っています。
ちなみに50代でも、中学生でも、勉強するなら”今”です。

TOEIC

TOEICは民間資格ではあるが近年では多くの人が受験すると言われるほど人気がある。また、英語のコミュニケーション能力を評価するテストで合否の判定はなく高得点であれば就活の時に自分をアピール材料となる上に就職後は昇進するための判断材料とする企業も多い。いずれにしても転職をするさいにTOEICのスコアを750点以上あれば英語を使う仕事に就く時も有利、何か一つくらい自分の専門分野を身に就けるのも効率的な勉強法を誤ってしまうと目標まで辿り着くのに遠回りになるので、ここで紹介した英語を上達する一番の近道として英語教材を参考にしてください。

英語勉強法について考える

ネットで英語の勉強法を調べた所・・・結果、当方の勉強法は遠回りだった事が判明。
じゃあ、どんな勉強をしたらいいのか?!
今まで仕事の後に、休日にいくら英語を勉強しても効果が出ない!!

答えは”勉強法”です。

社会人で時間の無い自分に必要なのは【要領良く】英語を覚える事です。  
単語の暗記を繰り返すだけでは英語は身に付きません、聞き流す英語勉強法も同様に効果がでない!


根本的に英語耳に訓練すること、会話の途中で聞き取れた英単語だけで理解していたらいくらたっても英語は上達しなかった経験はありませんか?



≫≫コレで練習しました英語リスニング教材



当方が英語勉強法で需要だと思ったことは、ヒアリングからリスニング力へと上達させると英語の音が全て聞き取れるようになりました。


?
?
?
上記のリスニング英語教材を徹底活用することで英語が以前よりはかなり上達しました。
ご参考になれば幸いです。

inserted by FC2 system