ドラマ最後から二番目の恋

復縁のプロ小澤・復縁マニュアル

最後から二番目の恋 あらすじ

80年代に青春時代を過ごした40代の男女から共感されるドラマ「最後から二番目の恋」
長倉和平(中井貴一)、吉野千明(小泉今日子)が主演する。
ロケ地は古都・鎌倉を舞台に設定、中年男女の老けを感じさせない言葉の節々にも独自のセンスあふれるツッコミ具合がほどよく視聴者を飽きさせないのも魅力の一つ!

中井貴一【最後から二番目の恋】


中井貴一自身が演じる(長倉和平50歳)独身男性が演じる恋愛激を繰り広げる演技力は同世代の番組視聴者から共感されるものがある。
当方の勤務している会社の上司達がちょうど長倉和平と同世代である、毎週木曜日のゴールデンタイム夜10時から放送ということもありサラリーマンが会社から夜遅くに帰宅しても番組を視聴できることも男性からの視聴率が上がるのではないか?

中井貴一ドラマ

勤務先の上司も中年「おじさん」ではあるが毎週木曜日には最後から二番目の恋ドラマに釘付けで翌日に出勤すると昨夜のドラマを見た感想で話が盛り上がる会社勤めのおじさんが連ドラにハマっている理由も分かる!
中井貴一(長倉和平)が演じる役は鎌倉市役所の観光推進課長で市民と観光客から板ばさみされる姿は会社勤めのサラリーマンなら自分の立場に置き換えてどこか共感できる切なさも心を癒す空間になるのではないか。

一方、恋愛面では長倉が勤務する部下である女性職員から故意を寄せられると同時に部下の母親からも同時に好意を寄せられ親子から板ばさみにされる中年男性の恋愛心理は切なさもある。
長倉の人に接する誠実なキャラが女性を惹きつけるのではないか?このあたりを思うと中年サラリーマンなら部下の女性から好意を寄せられた経験がある男性も少なくないはず。

小泉今日子【最後から二番目の恋】

45歳のテレビ局ドラマプロデューサー・吉野千明(小泉今日子)は長倉の弟役を演じる坂口憲二(真平)に好意を寄せる。二人は隣り合わせの近所でもあり頻繁に顔を合わせる機会も多く、そんなある日のこと真平が千明に告白をしたのである。
千明より年下である真平はどこか甘え上手な面があり女性なら思わず許してしまいたくなるガードが甘くなるようなシーンを思い出せる。
一般世間でいう40代の女なら結婚している人もいれば恋愛中だったり、または婚活中の方もいるはず。
同世代の一般女性からも共感される小泉今日子の演技力は正に女磨きがかかっており会話といいファッションにしても女性から高く評価されている。

男性の恋愛心理

魔女の条件恋する女性が悩む男性の恋愛心理、行動・脈あり・メール


男性の恋愛心理の評価

詳細はこちら≫≫ 男性の恋愛心理

・一度は目を通してもらいたい!心理テスト

雑誌などでも頻繁に取り上げられているので信頼性の評価も高く、男性の恋愛心理に関して気になるポイントは結婚・ボディタッチ・しぐさ・視線など盛りだくさん。
また、毎年やってくるクリスマスとバレンタインには欠かせない成功する告白のセリフやメッセージなども自分では気が付かなかった男性の恋愛心理を学ぶこともできるでしょう。

inserted by FC2 system